最新情報

2017.6.29

初回放送に向けてキャストのみなさんからコメントが到着しました!


「妖怪アパートの幽雅な日常」の放送が4日後に迫ってまいりました!

初回放送に向けてキャストのみなさんからコメントが到着しましたのでご紹介します!

 

◇稲葉夕士役・阿部敦さん

妖怪アパートの幽雅な日常がついにアニメ化ですよ!

夕士くんと一緒に色々なことに感銘を受けたり、るり子さんの美味しいご飯をお腹いっぱい食べたりして共に歩んでいけたらと思っています。人生においてたくさんの大切な事が詰まった作品ですので、一つ一つ大事に演じてみなさんにお届けいたしますね。

 

◇長谷泉貴役・中村悠一さん

長くドラマCDで演じさせて頂いた役、ここで改めてキャラクターと向き合ってみたいと思います。共演者の皆様はCD版と同じですが、心機一転掛け合うのが楽しみです。

 

◇一色黎明役・石田彰さん

「妖怪アパートの幽雅な日常」がこの度アニメーションになります。小説、マンガ、ドラマCDとはまた違った魅力を見つけてもらえるのではないかと思いますので、どうぞご期待ください。

 

◇久賀秋音役・沢城みゆきさん

「こんな話あったねー!」とか「こんな見た目だったっけ??」なんて話をしながら、1話目を収録しました。初めてのアニメ化なのに同窓会のような雰囲気。ファンの皆様の声援に深謝致します。動く!妖怪アパート、お楽しみにー!

 

◇深瀬明役・中井和哉さん

長く付き合わせていただいている作品が新しいステージに進んでくれるのは、声優として大きな喜びです。今まさにその真っ只中。心が温かくなっているところです。

皆さんにもこのポカポカ感がお届けできるよう頑張ります。

 

◇龍さん役・森川智之さん

龍さんとはドラマCDで長いお付き合いをさせてもらいました。

今回アニメーションでも演じることができるなんてとても光栄です。キャラクターたちも魅力的ですが、ストーリーがとっても素敵です。是非、妖アパを末永く愛してくださいませ。

 

◇古本屋役・杉田智和さん

CDドラマで演じた鳥がほぼ毎週出てくるようです。

原作準拠の妖怪と人がどう向き合っていくのか、それを考えさせられる内容なら幸いです。

 

◇骨董屋役・速水奨さん

ドラマCDから参加させて頂いていますが、本当に素敵な作品です。

物語の根底に流れる「愛」に心動かされ、ユニークなキャラ達(骨董屋しかり)にほっこりする。

夕士君、いい男だしね

 

「妖怪アパートの幽雅な日常」アフレコ集合写真

PAGE TOP